19分0秒~

もしも一面ずつクリアしていくゲームで、各面ごとのボスがハロプロメンバー
なんてゲームが作れるとしたら、最終ステージのいわゆるラスボスは誰にしますか?
また、逆にあっさりクリアできる一面のボスは誰にしますか?

从*・ 。.・)<うーんとぉ、ま、ラスボスはぁ、矢島ちゃんか菅谷梨沙子ちゃんです。
矢島ちゃんはわたしがモーニング娘。を卒業したらハロプロリーダーに
矢島ちゃんがなるっていうのもあるから、やっぱラストのボスって感じもするし、
矢島ちゃんは自分でも言ってるけど筋肉がすごいので、いくらこう、やっつけようとしても
筋肉が、こうガードしてなかなかやっつけれないっていうふうにもできそうなんですけど、
梨沙子ちゃんのあの歳でのあの貫禄さは、ホントにカッコいいなって思うんですよ。
たぶん梨沙子ちゃんにしか出せないあの空気感があるので、こうなんか、
びっくりするぐらいの貫禄で、何も武器とか持ってないのに、何をしてもなかなか倒せない。
っていうのを、梨沙子ちゃんで作りたいなって思いました。
まぁこう、最初の、こうあっさり逆に?逆にあっさりクリアできる一面は、ももちにします。
こう、ももちだと、ハロプロ大好きな人がやった場合も「ももちか」って思えるし、
たとえば「ハロプロそんなに知らないけど面白そうなゲームだな」ってやったときに、
やっぱももちって、いっぱい知られてるじゃないですか。そんな中で「あ、ももち来た!」って
たぶんちょっと嬉しいと思うんですよね。で、なんかちょっと、知ってるメンバーがいると、
ちょっとテンション上がるかなと思ったので、ももちにしたらいいんじゃないかなって、
こうちょっと食い付き、食い付いてもらえるんじゃないかなって思ったし、まぁなんか
ももち結びを触ったら、ももちがもう倒れてしまう(笑)なんかももち結び触られるの
凄いイヤみたいなんで、ももち結びを攻撃もせずにただチョンって触っただけで簡単に
ももちが崩れてしまうっていうぐらいな感じにしたら面白そうかな、って思いましたね。