「Berryz工房」のリーダー清水佐紀と菅谷梨沙子が23日、
神戸市のラジオ関西の番組に出演した。今年10周年を迎え、清水は
「当時全員小学生。学生の間は勉強との両立が大変でした」と振り返った。
最年少の菅谷も「長いようで短かった。あっという間でした」と笑顔を見せた。

 10年間、卒業した1人をのぞき、メンバーの変化なくやってきた。
清水は「家族よりも一緒の時間が長い。何を考えているのかもすぐわかる。
みんな10年前と比べると成長してると思う」と胸を張った。

 また「なるべく近くで…」をコンセプトに24日は神戸VARIT、25日は
奈良ネバーランドでライブハウスライブも開催。「いつもとは違い、
ファンの方がすごく近い。声援も一声一声がよく聞こえる。
反応もすごく帰ってくるので楽しみです」と目をほそめる。
今後は「47都道府県をライブで回りたい」(清水)、
「海外公演も、もっとやりたい」(菅谷)と目標を掲げていた。

BoTuV77CEAAUGvq